ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●アボカド剪定は失敗か?

トホホ・・・やってしましました。焦って早く切りすぎたのかも。数日元気だったのが、昨日から一気に枯れてしまいました。先端の葉っぱ部分。
今は棒だけ・・・生きてるのかどうかが不明。葉っぱが付いていないので、どうかな〜?心配です。
a0268821_06282112.jpg

センニチコウをアクセントに買ってみました。
a0268821_06303252.jpg
a0268821_06303026.jpg
案外可愛いです。

一昨日辺りから、小雨など降ってずっと曇天続きで、急に涼しくなりました。むしろ寒いくらい。一気に秋の仕様になりました。風邪を引かないようにしないと!!


[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-08-29 06:32 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20145411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-08-29 23:06
センニチコウって丸~い花のようなものは『苞』で中に見られる小さな星のようなものが本当の花なんですね~^^

センニチコウって漢字で書くと『千日紅』なので『サルスベリ(百日紅)』の10倍可愛いのかな~♪

Commented by e-ku-bo3 at 2014-09-01 10:51
> shizenkazeさん。そうだったんですか!!
まじまじ見たら、ほんとにそうでした。
千日紅と百日紅では、似ても似つかない花ですが、
センニチコウが長く咲いてるように見えるのは
可愛いやつ!って感じですね。
<< ●そしてしつこくアボカドですが・・・ ●ベランダの散髪 >>