ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●アボカドの若葉が開いた

この数日の安定した気温で、アボカドが順調に成長中です。もう10センチ越えましたよ!ちょっとヒョロヒョロしてる感じですが、これが普通なのかどうか??
a0268821_08565544.jpg

ポーチュラカが、満開!今朝は30個も花が咲いてます。花色も濃くなってる気がするな〜〜!
a0268821_08594419.jpg
a0268821_08594839.jpg
a0268821_08594749.jpg
アメリカンブルーも久々にたくさん開花。暑すぎた時は1〜2週間、花が咲かなかったんですけど、良かった!
a0268821_09010255.jpg
一方、多肉のこの子は、一気に枯れてしまって、ガックリ・・・。大雨で水びだしになってから、気がついたらもう完全にアウト。かろうじて残っている部分も、回復するか心配〜〜!
a0268821_09013960.jpg

夢叶う棒は、元気元気!!逞しく育ってます。小さな鉢の底から、太い根っこがはみ出しつつあります。そろそろ一回り大きい鉢に植え替え必要かしら?
a0268821_09060378.jpg

室内の観葉植物もホッと一息でしょう。猛暑で閉め切った部屋での留守番は、酷でした。ドラセナ・マッサンゲアナもそろそろ、活動開始です。
a0268821_09044467.jpg
外では、セミとコオロギが同時に競演し始めて、あああ、夏が短いと嘆くこのごろです。



[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-08-18 09:08 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20103931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●残暑と秋と ●アサガオ >>