ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●久々にベランダの訪問者

猛暑が続いて、息も絶え絶えなベランダの植物たちばかりかと思いきや、勢いを増している者たちもたくさんいます。

ふと見ると、珍しい虫たちがいました。飛んで来たのか、もともと買って来た植物に付いていたのか?

a0268821_20180084.jpg
オケラ???・・・ではないですね〜。ニチニチソウにくっついてました。


a0268821_20180232.jpg
カメムシ???・・・2匹もいました。飛んで来たと思われます。



今朝は、ポーチュラカが、たくさん開花しました。今までで一番。いつもせいぜい4〜5個くらいでしたから。嬉しい!

a0268821_20193136.jpg

ブーゲンビレアも開花です。これからどんどん鮮やかなピンクの苞が増えて、白い花もどんどん咲き始めるはず。今年は葉の茂り具合もバランスよくて、良い感じのスタイルになりそう!
a0268821_20210743.jpg



[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-07-28 20:24 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20042765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●オルセー美術館展 ●江戸妖怪大図鑑 第1部 >>