ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●アートアクアリウム2014

EDO ECO 日本橋
【アートアクアリウム2014】
〜江戸・金魚の涼〜&ナイトアクアリウム
●日本橋三井ホール(コレド室町5F)●7/11〜9/23まで

メイン装置は去年と同じ。
でも、装置なんて大して意味なくて、金魚がメインだし。

a0268821_20573142.jpg

a0268821_20562751.jpg
a0268821_20563099.jpg

ボンボリウム。つまり雪洞型の。
a0268821_20570020.jpg


平たい器で上から見られる装置。前回と同じ。
a0268821_21003136.jpg
この黒いのがめちゃくちゃ可愛いんだけど、動きも活発で黒いので顔が撮れず。ほっぺをガラスに、キュッてくっつけてこっちを見たりして。
a0268821_21004488.jpg
赤いタイプ。
a0268821_21004554.jpg
マダラなタイプ。
a0268821_21004176.jpg

a0268821_21005029.jpg

凹凸レンズで演出。見にくいだけ・・・。
a0268821_21044847.jpg


地球儀みたいな・・・。
a0268821_21070347.jpg

【カメラ目線・・・】
a0268821_21090288.jpg
a0268821_21090494.jpg
a0268821_21090891.jpg
a0268821_21092459.jpg
a0268821_21093069.jpg
a0268821_21094859.jpg
a0268821_21095955.jpg
a0268821_21112746.jpg
ううう・・・見られてることを意識してる金魚たちって・・・アイドル!!

動く金魚と、暗い照明、ピカピカ赤やら緑やら青やら変化する中で撮るのは至難。一番、金魚らしく美しく撮れるのは、やっぱり普通のライトの時なんですよね。結局・・・。

↓ ↓ ↓ つづく・・・




a0268821_21113077.jpg
a0268821_21115083.jpg
a0268821_21343564.jpg



これらの金魚は、壁面の丸い装置の中にいます。これも以前と同じ装置。
a0268821_21380587.jpg
a0268821_21383505.jpg
a0268821_21384994.jpg
a0268821_21385606.jpg

金魚柄の着物。
a0268821_21410235.jpg
a0268821_21410569.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-07-15 21:44 | エクボの日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20002486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-07-15 23:32
確かに金魚も品種改良されて綺麗なものも多くなりましたが本人(本魚)はきっと『頭に変なものを作って・・・』とか『これってコブじゃないの?』なんて嫌がっていたりするのかも・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

やっぱり昔から居る鮒みたいな『コメット』や『和金』がいいな~♪
Commented by kinokoji at 2014-07-16 01:00
華やかですね!
都会の姿。山の中の田舎にはない色彩と形態ですね。
だから 色が無くても 着物の柄に田舎臭さがありませんよね。
Commented by e-ku-bo3 at 2014-07-18 22:14
> shizenkazeさん。そうですよね〜〜。
目の下にプニョプニョしてたり、額に乗っかっていたり、
目が上向いていたり・・・
進行方向が見にくいに違いありません。

和金も良いですよね〜〜。夜店で掬って来るみたいな。
でも、なんだか琉金タイプの大きい子は、
頭が良さげな気もするんですよね。表情が豊かで。
Commented by e-ku-bo3 at 2014-07-19 23:15
>kinokojiさん。ほんとに華やかなのか?毒々しいのか?
ちょっと、やり過ぎ感もありますけど。

金魚柄の着物は、なかなか粋ですね。
<< ●玉虫の羽・・・ ●散歩の出会い >>