ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●観葉植物たちとか・・・

少しづつ成長しているのと、また性懲りも無く増やしたのとか。


スパティフィラムが、やっと葉っぱが増えて、それらしい姿に戻りつつあります。でも花はまだ先だろうな〜〜。
a0268821_09132440.jpg


シンゴニウム・ネオンも初めて買って来た時のような大きさまで戻って来ました。
a0268821_09145262.jpg
性懲りも無く、セラギネラ・アポダの苗。前回はあっけなく枯らせたのでリベンジ。
a0268821_09160197.jpg

そして夢叶う棒。また掲載。しっかり棍棒スタイルがたくましく。頭もフサフサ。
a0268821_09170654.jpg


最近、ハーブが齧られてると思ったら・・・やぱり、ね!
a0268821_09180332.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-07-07 09:19 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/19972981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lune at 2014-07-10 23:30 x
観葉植物は現在は蘭とスパティフイラムです。
スパテイフィラムはこの前まで花が咲いていたのですが、今や葉っぱばかりとなっています。
このスパテイと蘭は、何度も冬を越して長生きしています。←ガンバ~
Commented by e-ku-bo3 at 2014-07-14 22:38
> lune さん。蘭とスパティはきれいに花が咲いていますか?
我が家は、どちらも今ひとつで、毎年悩んでいます。
スパテイと蘭が、ず〜〜っと、長生きすると良いですね〜!!
応援してます!!L(^o^)/*
<< ●降ったり止んだり・・・ ●子ガモ、パニクる! >>