ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●またまたベランダ。枯れたら植え直し。

また今年もいくつか枯れてゆく植物に、がっくりしつつも、性懲りもなく新しいものにチャレンジ。


フクシアは、もう枯れる寸前なので、一か八かで寄せ植えから外して、様子見。手遅れだったかな〜〜。ほとんど枯れてます(写真はボケてるし)
a0268821_23511311.jpg

代わりに、ペンタスを購入。どうかな〜?野性味の強い隣のイチゴに負けないかな。
a0268821_23543136.jpg


サギナ・イエローターフの初代は枯れちゃったので、あのモフモフもうい一度!と2代目を購入。スカスカで小さい花がついている。またモフモフになるかな?
a0268821_23511519.jpg

ローズマリーが、またたくさん花をつけ始めました。
a0268821_23555680.jpg


メドウセージ(サルビア・ガラニチカ)がようやく花を咲かせました!
a0268821_23583570.jpg
3日後・・・
a0268821_23583729.jpg
どうやっても、ピンボケ・・・!



新入り。オレガナム・バックランド。オレガノの一種です。花と葉っぱがピンクで可愛い上に、ハーブらしい良い匂いです。
a0268821_00035533.jpg





[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-07-01 00:13 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/19953181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●ベランダがだんだん夏になる ●2羽にわとりが増えた! >>