ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●梅雨はいずこ?の暑さ

梅雨入りの大雨から打って変わって、最高気温28度の本日。暑すぎる1日でしたが、夕方には、突風が吹き始め、放射冷却というか、肌寒い夜となりました。


ルリマツリが、次々咲き始めました。ちょっとヒョロヒョロですが、花が一杯!
a0268821_22522867.jpg
a0268821_23043931.jpg
ニチニチソウは元気。
a0268821_22535999.jpg

アンゲロニア・セレナブルー。また買ってしまったけど、先に買ったのは、いったん花が枯れて、今また咲き始めてる。この子はどうだかな?
a0268821_22541291.jpg

16日に発見した、ブーゲンビレア・ベラの1番花。
a0268821_22541582.jpg

ポーチュラカの1番花。

ガジュマル。順調に新芽。大きくなったな〜〜。
a0268821_23041328.jpg
テーブルヤシ(チャメドラ・エレガンス)もツインでどんどん巨大化!
a0268821_23041868.jpg
サギナ・イエローターフは、みるみる枯れて来て、風前の灯。夏は越せないかも。
a0268821_23043259.jpg
夕方、西日の中、地面で休憩中なのか、弱ってたのか・・・チョウチョが。
a0268821_23092076.jpg

要注意!窓ガラスに産みつけられてた虫の卵。以前ホリホックについてたもの。
気持ち悪いな〜〜なんだろ?即刻破棄しました。
a0268821_23102702.jpg

・・・と、これを書いてるうちに、外は大雨。


[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-06-19 23:13 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/19917055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●バルテュス展 ●蒸し暑い・・・ベランダにて >>