人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●さらに新入り植物たちとエレモフィラ開花

仕事の資料代に小遣いが飛んで行ったので、GWの連休もどこにも行けず、本日また園芸店で無駄時間を過ごしました。

なかなか、欲しいと思っても買えない(ベランダのスペースの都合上)し、寄せ植えするにしても既存の植物たちとのバランスだとかで、悩み過ぎ。結局分けわからなくなっちゃいました(笑)

本日は2種類。イチゴつながりですが、食べられない。

●ストロベリーキャンドル
●さらに新入り植物たちとエレモフィラ開花_a0268821_17485603.jpg
●さらに新入り植物たちとエレモフィラ開花_a0268821_17485889.jpg
●ルブス・サンシャインスプレンダー(別名:トキワイチゴ)。キイチゴの仲間。
●さらに新入り植物たちとエレモフィラ開花_a0268821_17490140.jpg
とげとげがあって、痛い!痛いので迷ったけど、エレモフィラの寄せ植えにいいんじゃないかと思って・・・。丸い感じの葉で明るい色。ヒューケラにしようか迷ったけど、葉の存在感がこっちの方がよかった。
●さらに新入り植物たちとエレモフィラ開花_a0268821_17490935.jpg

エレモフィラ・ニベア。一気に咲き始めました。ひょろひょろですが。
●さらに新入り植物たちとエレモフィラ開花_a0268821_17554700.jpg
ハゴロモジャスミンは、こんな感じ。良いにおいです。
●さらに新入り植物たちとエレモフィラ開花_a0268821_17555422.jpg
●さらに新入り植物たちとエレモフィラ開花_a0268821_17555621.jpg
デンドロビウム・キンギアナム・シルコキーも少しですが、咲きました。
もう少し花がつくように育てられないのかな?私って・・・。
●さらに新入り植物たちとエレモフィラ開花_a0268821_17555890.jpg
●さらに新入り植物たちとエレモフィラ開花_a0268821_17560820.jpg

ガジュマルさんも、やっと新芽がでてきました。
●さらに新入り植物たちとエレモフィラ開花_a0268821_18020300.jpg



★そうそう、今朝、5:18頃久々に大きく揺れました。といっても、うちあたりでは震度3なんですが(体感でも震度3)。なぜか千代田区のみ震度5弱とか。・・・不思議だな。地震の計測って。

by e-ku-bo3 | 2014-05-05 18:02 | 我が家の植物たち
<< ●キンギアナム・シルコキーの花... ●さらに我が家の植物たち >>