ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●我が家のベランダ状況

暖かい日が続いて、一気に花が咲き始めたとともに、アブラムシが大発生!!!
ビオラは一斉にうどん粉病発症したので、可哀想。


バコパが一斉に咲きました。可愛いな。
a0268821_10522220.jpg
チェリーセージ・ホットリップスは、満開だけど、本来の花ではなく原種化して、咲いてます。土のせいかと思ったんだけど、気温や日照時間の変化によって変わると書いてある。しかも、温度が高いと、赤1色、低いと紅白ツートンになるとのことだけど、そうかな?
冬の間、真っ赤だったけど・・・。
a0268821_10522345.jpg

ピンクのゼラニウムが咲き始めました。可愛い!!
a0268821_10522854.jpg
ノースポールも小さいまま花が咲き始めました。ネットで調べてたら、こぼれ種からの花が凄い悪臭と書いてあったので、戦々恐々でしたが、問題なし。危うく抜いてしまう所でした。ごめんね。でもアブラムシとうどん粉病に要注意。これからたくさん咲きそうです。
a0268821_10523627.jpg



[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-04-20 10:33 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/19727139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●ムーミン展 ●ベランダ観察日記 >>