ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●とりどりの鳥を撮る

今日は、凄く暖かい節分。晩ご飯は、恵方巻きと決まっているので、朝のお散歩もルンルン。・・・あまり関係ないけど。

本日は、たくさんの鳥が集まってましたが、小さい鳥はすばしっこいので、私の携帯では撮りきれず・・・大きい鳥は、高いところに止まってるので、撮れたかどうだかよくわからない・・・いつか、携帯買い替える時は、カメラの性能がもう少し良いモノにしよう・・・。

a0268821_16344794.jpg
a0268821_16345011.jpg
a0268821_16345293.jpg

白鷺・・・美しい姿です。
a0268821_16452369.jpg
a0268821_16382641.jpg

今日、嬉しかったのは、いつもの白鷺の他に、グレーの鷺(ゴイサギか?)と、カワウが、居たこと。一度に見られるのは、なかなかないでしょう!!
大きいから、迫力あるんですが、私の携帯では、全然〜〜〜〜〜。残念です。
a0268821_16394048.jpg
a0268821_16474490.jpg
カワウの方が、堂々としていました。


土手を歩いて帰っていると、紅色の花が?桜???じゃないですよね?・・・紅梅・・・でしょうか?
a0268821_16494888.jpg
a0268821_16494505.jpg
明日の寒さで、またしばらくはお預けでしょか?



[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-02-03 16:51 | ウォーキング | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2014-02-20 23:11
携帯やスマホの高性能のカメラより安価なデジカメの方が絶対性能がいいですよ~
それにいろいろな機能も付いていますし・・・・・・・^^
Commented by e-ku-bo3 at 2014-02-28 15:01
>shizenkazeさん。お返事遅くなりました。
やはり、餅は餅屋でしょうか?
最近のデジカメは安いですから、
デジカメを買い替えた方が良いかもしれませんね〜!
<< ●今年の雪・・・過去に遡っての記録① ●ネギ坊主とカランコエ >>