ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●水仙が咲き始めていた。

ちょっとばかり、バタバタしていて、ゆっくりブログを書く余裕がありませんでした。過去に遡って書いています。(書いているのは1/30)

27日は久々に、朝の散歩に出かけました。寒い日でしたが、今年はほとんどまだどこにも出かけていないので、身体が鈍って、疲れやすくなります。

久々に、金山緑地公園まで走り歩きしました。
a0268821_12443777.jpg
a0268821_12444806.jpg
公園に行ってみたら、やはり3羽になったトットさんたち・・・。残念。
a0268821_12470023.jpg
a0268821_12465088.jpg
居眠り中・・・・・・・・

a0268821_12433501.jpg
ふと見たら、水仙が咲き始めていました。去年も一昨年も気がつかなかった。寒い季節に籠っていたために!!たくさん植わっていたので、もう少ししたら一面に満開になるのでしょうね。

a0268821_12502781.jpg
なんの木だったのか?丸い実がたくさん。

a0268821_12513542.jpg
どこにピントが合ってるのか?手前の花芽を撮ろうとしたんですがね・・・。

a0268821_12523037.jpg
この節っぽいのは、なんの木だったのか??

公演から戻って川沿いのバードウォッチャーのおじさんたちのカメラをこっそり撮ってみました。デカい!凄い!
a0268821_12482147.jpg

さらに久々に、近所の下宿八幡様へ今年初参り。その途中、観音坂の坂下の三叉路にいらっしゃる観音様(別の方の記載では、宝暦十一年(1761)造立の「青面金剛像の庚申塔」と書かれているが)に久々にご挨拶。
a0268821_13290489.jpg
a0268821_13290622.jpg
いつ見ても、凛々しい良いお顔です。気に入っています。特に逆立った頭髪?が。




[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-01-27 22:38 | ウォーキング | Comments(0)
<< ●ネギ坊主とカランコエ ●ベランダの恋人たち >>