ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ベランダの恋人たち

今日は自宅で老Macと朝から格闘。時間に追われて、必死の最中、外からクックル〜クックル〜と騒がしい。

・・・?・・・まさか?
a0268821_157879.jpg


の〜〜やっぱり!


今日は暖かい。まだ外に出てないけど。ベランダは暖かい。
a0268821_1582198.jpg

オキザリスパンジーたち。・・・じゃないビオラたち
a0268821_1582895.jpg

a0268821_1582933.jpg

a0268821_1583271.jpg

a0268821_1583561.jpg

a0268821_1583799.jpg


 
今日は1日自宅でせっせと創作活動をするのです。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-01-17 15:09 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/19352943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-01-17 22:51
パンジーとビオラの違いが良く判らない私です・・・・・(笑)
でも『スミレ』の学名は『Viola』なので堤防のスミレも花壇のパンジーもプランターのビオラも全部『ビオラ』でいいような気がしますね~

だけどパンジーの珍しいものだけは『珍パンジー』って呼びたいな~(笑)
Commented by e-ku-bo3 at 2014-01-30 12:37
>shizenkazeさん。お返事が遅くなりました。
パンジーとビオラの違い、私もよくわかりませんでした。
この機会に調べたら、花の大きさで呼び分けているだけみたいですね。
でも、私はビオラの方をいつも買ってきます。
花がたくさん咲いてくれるので。好きです。名前の響きも可愛いですしね。
コントラバスサイズ(パンジー)に対して、ビオラっていうことなのかも?

確かに、最近「珍パンジー」がたくさん増えましたね〜〜〜〜!!(爆><。)
<< ●水仙が咲き始めていた。 ●芝に霜柱 >>