ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●赤い花赤い葉

カランコエ・ミラベラは、順調に花が膨らんでいます。この寒いのにプリプリ。
a0268821_13585647.jpg



ハゴロモジャスミンもすくすく新芽を増やしています。赤い新芽は元気でキレイ。苗を購入してから初めての春に初花が咲いてくれるのが楽しみ。
a0268821_1359076.jpg



ゼラニウムは、ちょっと寒そうですが、小さくぎゅっと葉を開いています。カラーリーフの色がくっきり。
a0268821_13585882.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-01-13 14:05 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/19335972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-01-14 22:58
カランコエの花を見るといつも『カランコエ・・・カランコエ~コロン・・・♪』なんてあの名曲を口ずさんでしまいます~(笑)

寒くても植物達は春に向かう体内時計のスイッチが『ON』になっているようです~
これから楽しみがどんどん増えますね^^
Commented by e-ku-bo3 at 2014-01-15 21:11
>shizenkazeさん。カランコロン・・・ですね〜〜!
真冬でも、素足に下駄なんでしょうかね??(笑)

植物たちも、寒さにめっぽう強い子と、凄く弱い子がいるので
一概には言えませんが、暖かさには敏感に太陽を吸収しているようです。
<< ●芝に霜柱 ●成人の日の富士山 >>