ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●性懲りもなく植物苗

涼しくなったら、秋物苗を買おうと思っていたのに、だんだん機会を逃してしまい今頃。枯れつつあるベランダに少しは賑やかしが必要なので、少し買い足し。冬越しできるのか?

ホリホック。背丈が大きくなる宿根草らしい。
a0268821_9224935.jpg


ナデシコピーチプリンセス。ナデシコは3種類目ですが、前の2種類はあっという間に枯らした!今度は大丈夫かな?これは多年草。
a0268821_9224318.jpg


サギナ・イエローターフ。白花の多年草。芝生っぽいけど綺麗な細い葉。
a0268821_9224787.jpg


これは毎年高齢のオレンジのビオラ。香りが良いので必須です。
a0268821_936526.jpg


これもまぁ定番。アリッサム。香りものは必須。去年買ったのが、2個苗のうち1個が枯れたので・・・。すでに水やりサボってシナシナ。
a0268821_936341.jpg


既存のカランコエ・ミラベラが、つぼみを付け始めました.今年は咲くかな?
a0268821_9225062.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-11-22 18:21 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/19044895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-11-25 22:38
カランコエって生産が一番多い県が岐阜県です~^^
ポインセチアとミニバラも岐阜が全国一だそうですよ・・・・・^^

ホリホックってタチアオイの事でしたね?
アオイの仲間は可愛い花が多いですね~♪^^
Commented by e-ku-bo3 at 2013-11-26 22:16
>shizenkazeさん。そうなんですか!
それはすばらしい!岐阜は花の県なんですね。
ホリホック、、あ、そうですね、タチアオイですね。
今回の苗は、変わった色の八重咲きとのことで、買ってみました。
ちゃんと花が咲くと良いですが、楽しみです。
<< ●昭和記念公園 紅葉黄葉真っ盛... ●くっきりな富士山 >>