人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●恐ろしい訪問者

台風27号が静かに過ぎたと思ったら、東日本大震災の余震とかで、ひざびさにグラグラ来たりと、ビクビク・・・。この数日はお天気続きでうれしい。でも、さすがに寒くなって来て、一気に厚着になりそうです。

さてさて、散歩もサボってベランダで、ぼ〜〜〜〜っとしていました。
今年は、猛暑と台風で、ベランダがボロボロです。枯れたものもたくさんあって、植え替えや追加をしたいけど、寒くなったから、尻込み。


フルーツセージがあっさり枯れたので、代わりに、メドーセージを買いました。
●恐ろしい訪問者_a0268821_9131769.jpg


多肉さんたちが子株を出してます。
●恐ろしい訪問者_a0268821_914321.jpg

●恐ろしい訪問者_a0268821_914187.jpg


心配なのは、室内の観葉植物、シンゴニウム・ネオン。葉っぱが開かないままに冬を迎えそうです。春に鉢を植え替えたのに、なにがいけないのか?水もたっぷりあげてるし・・・
●恐ろしい訪問者_a0268821_9163050.jpg



・・・・などと、すっかり和んで、朝の水やりをしてさらにベランダを眺めていると・・・わぁ!なんだ?これ?
●恐ろしい訪問者_a0268821_9174749.jpg
でっかいの、、蜂??蜂ですよね?オレンジが鮮やかで綺麗なんだけど、さすがに近くに寄って見るのは控えて、写真撮ったら室内へ退避〜〜〜!! 2〜3分で飛び去りましたが、ドキドキしました。
by e-ku-bo3 | 2013-10-28 09:22 | 我が家の植物たち
<< ●スヌーピー展 ●久々のお天気で甲羅干し >>