ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●昭和記念公園コスモスまつり(2)コスモス

久々のいいお天気で、コスモスもちょうど見頃を迎えてます。アマチュアカメラマンもたくさん来園していました。

さっき、コスモスの丘にコスモスを見に行った、という風に書いてしまったけど、地図を見直し、下の看板を見ると、コスモスの丘まで辿り着いていなかったようです。左下の「西花畑」でした!・・・何回か見に来てるけど、一度もコスモスの丘にたどり着けていないことが、今、判明!!・・・昭和記念公園の真ん中辺りになります。
a0268821_21314873.jpg



a0268821_20514828.jpg

毎年、いろんなテーマで展開されていますが、今年は7種類のコスモスが咲き誇っています。

a0268821_2054271.jpg

a0268821_20544681.jpg

a0268821_20544811.jpg



a0268821_20551735.jpg

a0268821_20553273.jpg

a0268821_20553784.jpg



a0268821_20554655.jpg

a0268821_20555530.jpg

a0268821_205627.jpg

a0268821_20561265.jpg



a0268821_20584288.jpg

a0268821_20585183.jpg

a0268821_205926.jpg

a0268821_2059974.jpg



a0268821_21113599.jpg
a0268821_21112064.jpg


まだ、つぼみが堅いエリアもあり、あと1週間か10日は最高の見頃が続きそうです。そのあとも次々つぼみが出てくるかもしれません。台風がちょっと心配ですけどね。
a0268821_2113183.jpg


a0268821_21143687.jpg
みんなが写真撮るのに必死になっているのに、一所懸命に絵を描いてるおじさん。帰り際にこっそり後ろ姿を撮らせていただきました。

a0268821_2116761.jpg

歩き疲れて、汗だくの私は、少し西日に当たりつつ、おやつを食べながらベンチで休憩して、帰路につきました。結局2時間近く公園に滞在していました。タイミング良く来てよかったです。

さらに、コスモスのアップへつづく・・・虫さんと・・・。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-10-07 21:02 | ウォーキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/18745862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-10-08 22:42
昭和記念公園のコスモスを見ているととても都会の公園とは思えないくらい自然豊ですね~
本当に東京近郊って凄い所です・・・・・と田舎者の私は驚いています~^^
Commented by e-ku-bo3 at 2013-10-09 22:17
>shizenkazeさん。昭和記念公園はとりわけ広い公園です。
いつも半分くらいで引き返します。
東京の郊外は、都心の過密の反動というくらい
スペースがあるんですよね。
昭和記念公園は比較的、都会に近いですけど。
<< ●昭和記念公園コスモスまつり(... ●昭和記念公園コスモスまつり(1) >>