ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ベランダ復活の兆し

この夏は暑すぎて、水やり失敗して、長年育てていた植物たちを何種類も死なせてしまい、すごくがっかりしています。亡くなったのは、ヘデラ・ゴールデンチャイルド、ヘデラ・ナターシャ、ランタナ、フルーツセージ、シナモンマートル・・・。ヘデラたちとランタナはほんとに長い付き合いでお気に入りだったので、ショックが大きすぎ、フルーツセージはやっと見つけたのに・・・シナモンマートルは一目惚れ、一匂い惚れだったのに・・・がっかりでした。

とはいえ、私、幾多の植物をすぐ枯らす天才でもあり、もうしょうがないので、また新しい子をこの秋に見繕う予定です。


こんな状況でも、ガンガン咲き始めている花もあります。
a0268821_2391994.jpg
マツバボタンは満開!
a0268821_2392214.jpg
ルリマツリも満開〜!
a0268821_2392489.jpg
ホットリップスも、台風でかなり枝が折れたけど、たくさん咲いてます。


もう少ししたら、ブーゲンビレア・ベラもたくさん開花するでしょう。
ゼラニウムとベゴニアは、もう少し先に咲くでしょう。楽しみだわ〜〜〜!!!
[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-10-04 23:20 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/18729396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●良き香りのもと ●不法珍入者! >>