ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●里の秋

今日は1日中、素敵な秋空に恵まれました。朝の散歩も、のんびりのんびり。

うちからの富士山も久々にくっきり。
a0268821_21323791.jpg


柳瀬川からもよく見えました。

今朝はお散歩コースも、久々に埼玉県側を歩いてみることに・・・。
a0268821_21335130.jpg
ズームして撮ったので、ボケボケですが、富士山とお散歩する老夫婦。
a0268821_21341990.jpg
畑の周りに植えられているコスモスものびのび咲いていて、思わず、「の〜どか〜な〜の〜どかな、里の〜秋〜〜♪」と、懐かしい童謡を不意に思い出し歌ってました!(・・・しかし、帰宅後、ググったら、歌詞を間違えていました。し〜ずか〜な〜し〜ずかな」でした!!)


a0268821_21402231.jpg

a0268821_2140562.jpg

a0268821_21395136.jpg


畑の真ん中あたりに、背が高くてフサフサの草が固まって立っていました。ススキ??でも、ちょっと違うようでもあるな〜フワフワです。
a0268821_21421951.jpg

a0268821_21425495.jpg


金山緑地公園近くに行くと、怪しげな観音像がそびえ立っています。
a0268821_2149296.jpg


埼玉側から見た貯水池。バードウォッチャーの聖地です。今朝も巨大なカメラがたくさん並んでました。ちょうど、カメラを車から下ろしている人もいました。
a0268821_21501421.jpg


そして、埼玉側から見た金山橋。
a0268821_21503521.jpg


金山緑地公園に辿り着いたら、カモがみんな、ウトウト・・・・寝顔をアップで撮りたいという衝動に襲われ、そろそろと近づいたら、あっさり気づかれ、逃げられました。
a0268821_2153273.jpg

a0268821_2153474.jpg


そして、例のハンサム・モデルウォークの彼、登場!4羽の中でも、ひときわハンサムなので、すぐわかります。そして本日は、素晴らしい声も披露してくれました!
a0268821_21595075.jpg
a0268821_2205626.jpg



こちらは食いしん坊代表。他の3羽がのんびりしている間中、枯れ葉の敷き詰めた地面を蹴爪でガッシガッシと引っ掻いて、虫か何かをセッセと食べてしました。ず〜〜っと!
a0268821_2264599.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-09-27 22:19 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/18688860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●里の秋・・・おまけ ●今年も彼岸花が満開の季節 >>