人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●台風18号

昨夜から今朝にかけて、東京をさんざんいたぶって通り抜けて行った台風18号。久しぶりにゴーゴーザーザー激しい天気でした。関西方面、特に滋賀、京都、福井では、今年からスタートした、特別警報なるものが初めて発令されたという。

ツイッターなどで情報を追っていると(TVがないので)、京都の渡月橋が浸水しかけていて、驚愕!地元の大阪では、大和川が氾濫寸前。今日午前中には風も止み晴れていたにも関わらず(家族談)、避難警報まで!

●台風18号_a0268821_20314650.jpg
昼頃に台風のおへそに、、、いや、目に入ったらしくて、風が収まり、少し雨が残ったものの、出かけられるようになったので、ほっとしました。

台風は凄いスピードで、北海道でも大雨を降らして、抜けて行くようでした。建物崩壊やら、犠牲者の方もあったようなので、大変なありさまでした。

しかしながら、いつのまに台風18号目。今年は台風が多いのではないでしょうか?関東まで押し寄せてるのは少ないけど、今の時期で18個って・・・。まだまだ要注意です。
by e-ku-bo3 | 2013-09-16 20:45 | エクボの日々
<< ●忘我の境地 ●アメリカン・ポップ・アート展 >>