人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●原点に戻る・・・

久々に漫画の原画展。私がクリエイティブな仕事を目指すことになった、原点とも言える漫画・・・いやマンガ!手塚先生と石ノ森先生の原画を観に行きました。

【特別展 手塚治虫×石ノ森章太郎 
マンガのちから】

●東京都現代美術館● 〜9/8まで
●原点に戻る・・・_a0268821_23253071.jpg


やはりすごい!美しい原画!手塚先生のペンのライン。柔らかく自在。今更ながら、なんと幅広いテーマ、いろんな絵を描く方だったのか!コマ割り、カキ文字のデザインまでも。ストーリーだけでなく、キャラクターの魅力ときたら!
●原点に戻る・・・_a0268821_23253346.jpg

石ノ森先生もすごい!さすがに凄い!この2人のマンガをリアルに見ていた、TVも見ていた私たちは幸せだな〜〜〜!!


この日は、同じ美術館で「フランシス・アリス展」と、「オバケとパンツとお星さま展」と常設展も見て、ヘトヘト・・・。常設展は良かった!入口にヤノベケンジさんの作品!面白いじゃないか〜〜!
by e-ku-bo3 | 2013-08-22 23:39 | エクボの日々
<< ●虫とか虫とか虫とか・・・ ●脱毛・・・? >>