ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●脱毛・・・?

朝、散歩に行くと、カラスや鳩の羽が散らばっていることがよくあります。1本くらいなら、疑問に思わないですが、数本まとめて落ちていると、喧嘩でもしたのか、襲われたのか?と気になります。最近、ふと急に不思議に思うことが、羽のなんというか、身体に刺さっている骨のような部分を見て、決して細くない、むしろ相当太いのに、これが抜けたら、痛いんではないかな?ということ。毛穴なんて生易しくない穴も空いてるんではないかしらん??どうなってるのか、・・・ニワトリの鳥肌を思い出したりします。
a0268821_22374465.jpg

朝の散歩の終着点、金山緑地公園の池の端に行くと、こんな感じで・・・カモの脱毛??喧嘩なのか?盛大に抜けていて、びっくりしました。
a0268821_22374884.jpg

きれいな色です。なぜ抜けちゃったんでしょうか??


小川の水草というか・・・
a0268821_22375458.jpg

苔というのか・・・
a0268821_2237199.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-08-22 22:30 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/18452015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●原点に戻る・・・ ●アンドレアスとレオナールの色... >>