ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●サンダーバード博

サンダーバードと聞くだけで、いまだにワクワクしてしまう、スーパーマリオネット。ちょっと期待して行ったんですが・・・微妙な・・・。

【サンダーバード博】
〜世紀の特撮が描くボクらの未来〜

●日本科学未来館 東京・お台場 1F企画展時ゾーン ●〜9/23まで
a0268821_22595846.jpg


本物の人形が来ている訳でなかったみたいで、作者が日本人だったりして偽物かいっ??
まあ、本来は先端科学技術展示の方に関心を持ってほしかったんだと思うけど、つまらないので私はスルーしました。
a0268821_23112046.jpg
途中のちょっとした参加型イベント(あまりにチャチな演出でびっくり!)で、大きめの2号の出現にちょっとドヨメキました。
a0268821_23115246.jpg

来場者が結構、中年以降のリアルサンダーバード世代が多かったりして。でも今も多分リメイクでTVでやってるのか、子供たちもよく知っていました。
a0268821_2353787.jpg
a0268821_236642.jpg
a0268821_2362653.jpg
a0268821_2364843.jpg
a0268821_237620.jpg

でも、テレビ番組のリメイクで3D化した映像やエピソード映像がたっぷり見られたので、それだけでも満足。

しかし、日本の人形劇もすごいけど、サンダーバードには大人になるまで、人形か人間か?区別がついていなかった私なので、今でも、すごいな〜〜!と憧れています。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-08-12 22:34 | エクボの日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/18395465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●フランスの300年と日本の300年 ●かっこいい来訪者 >>