ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●セミの穴・穴・穴

セミが狂ったように鳴きまくっています。早朝から、深夜まで、鳴き続けてうるさいのです。なぜこんなに?

柳瀬川の桜の並木道の足下には、セミの穴が無数。
あまりに多くて、びっくり!幅5メートル×奥行き2メートル位の場所に80〜100個もの穴がありました。ほんとに数カ所で数えてみたんですよ。
a0268821_2251647.jpg

そして、上を見れば、セミが鈴なりの脱皮後・・・
a0268821_22514316.jpg



スズメバチも、増えてきたようです。
a0268821_2256594.jpg



入口近くで、すごくいい匂い。ジャスミンみたいな??見るとまさにジャスミンみたいな木が!!
a0268821_22572459.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-08-11 22:57 | ウォーキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/18337411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-08-14 22:17
時々思うのですが・・・・・
6年近くも土の中にいたセミが地表に出る頃に上に建物でも出来て出られなくなるセミ達って1年にどれ程いるのだろう・・・・・って・・・
そんな事を考えると公園等の近くにある建売住宅の下には無数のセミ達が~~><
怖いですね~(笑)

ラストの花はクサギの花ですね^^
葉を揉んだりすると臭うので『臭木』と付けられましたが花の香りは素敵なんですよ~♪
Commented by e-ku-bo3 at 2013-08-19 21:16
> shizenkazeさん!た・・・たしかに!!(怖;)
けれどセミたちは、かなり固い地面から出てきていますから
案外床下から、もぞもぞはい出して来たりして(それも怖い?)

白い花は、クサギですか〜〜!!??臭いとはかわいそうな名前です。
花はほんとにジャスミンの香りですけどね。
うっかり葉を踏んだりしないようにしないといけませんね。
<< ●かっこいい来訪者 ●た・ま・ご >>