ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●不忍池の蓮

暑いので、そろそろ開花してるのではとの予想をして、美術館の帰りに立ち寄りました。

【上野の不忍池の蓮】
a0268821_2029924.jpg
a0268821_20285329.jpg
a0268821_20283359.jpg


a0268821_2028123.jpg
a0268821_2039957.jpg
a0268821_2038549.jpg


a0268821_20275467.jpg
a0268821_2026093.jpg


あと1週間〜10日後くらいが、ピークではないかと、思われます。朝がいいんだそうですよ〜〜!!
[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-08-01 23:22 | ウォーキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/18287845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinokoji at 2013-08-06 01:27
朝 ハスの花が咲くとき ポンッ!と音がする。と聞いたことがあるんですけど・・・。 
不忍池、こんなにハスで覆われているんですね。もうすこし水面が見えていたように記憶しています。
ハスの花も、実も、なかなかおもしろいですよね。 
Commented by e-ku-bo3 at 2013-08-06 22:40
>kinokojiさん。ポン!と言う音がするという話は
私も聞いたことがあります。
でも早朝でないと聞けないんでしょうね。

不忍池は、今年の春先にかなり刈り込んで
水面が見えていたんですが、あっという間にいっぱいです。

ハスの花の真ん中から、へんな種が膨らんでくる
中途半端な姿が面白いです。
<< ●枯れたり復活したり ●ルーヴル美術館展 >>