ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

今年も行ってきました。行くのはいいんですが、場所が不便。成増駅から歩いて20分少々。まあ、成増駅から美術館まで、バスが出てることは出てるので、わざわざ歩かなきゃいいわけですけど。

【2013 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展】●板橋区立美術館● 〜8/11(日)まで
a0268821_23571583.jpg

入口の様子・・・。
a0268821_23575628.jpg

a0268821_23584323.jpgチケットが可愛いです。トビラを開けると・・・という凝ったデザインです。a0268821_23582537.jpg

a0268821_05123.jpg
絵はがきが安い!!一枚たったの50円ですもんね〜!(食いつくのは、そこか!!)買うだけで使った試しがないもので。


場所の地図です。
a0268821_072361.jpg
a0268821_0544100.jpg
美術館の裏には、赤塚城址公園があるのです。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-07-15 23:52 | エクボの日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/18102940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-07-16 22:53
気に入った絵葉書を100円ショップで売っている額に入れてたくさん飾るといいですよ~

私も以前は観光地のじゃない写真やイラストなどの絵葉書を集めていましたが溜まるとどうしていいのか迷いますね^^
Commented by e-ku-bo3 at 2013-07-18 06:12
>shizenkazeさん。そうですね。
飾るというのも、やってみたいんですが、
我が家の壁は、画鋲もさせないので、難しいです。

溜まったら、結局、破棄することになります。
Commented by kinokoji at 2013-07-25 00:37
ブルーノムナーリの'The circus in the mist'
シェル・シルヴァスタイン、倉橋由美子訳 「ぼくを探しに」
田島征三「ちからたろう」
・・・・一時期、絵本に興味を持ったときがありました。ずっと昔ですが
いまでもいくつか本棚にあります。いいですよね、絵本の世界。
Commented by e-ku-bo3 at 2013-07-26 21:39
> kinokojiさん。絵本は大人の心にも響きますね〜!
癒やされたり、空想の世界で自由になったり
絵自体もすてきな作品がたくさんありますね。
大人になっても必要不可欠ですよね。
<< ●アートアクアリウム2013 ●サイカチの実 >>