ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●朝のコケコッコ〜!!

久々にお天気のよい仕事休み。朝の散歩に出かけました。運動不足で出かけるのもおっくうなくらい。だけど、運動不足でストレスが溜まるのですよね。

柳瀬川は、前回は下草が刈られてすっきりしていましたが、すでにモサモサ草が生えていました。
a0268821_22553875.jpg
a0268821_22552643.jpg
a0268821_22551057.jpg


金山緑地公園、カモがたくさん休憩中でした。
a0268821_22574844.jpg


そして、ニワトリもたくさん・・・あれれ??なんか・・なんだかいつもと何か違うな〜と思いつつ。
a0268821_2259876.jpg


亀の甲羅干しを撮ろうとしたら、驚いて、池にボチャンと逃げ込まれました。邪魔してごめん!
a0268821_231339.jpg


と、突然、コケコッコー!!と、何度も雄々しい鳴き声が。さっきのニワトリと違う方向から!?どういうこと?と、鳴き声のする公園の入口方向へいくと、あ〜〜!!いつものコッコさんたちではないですか!?
a0268821_234322.jpg

ということは???・・・再びさきほどのニワトリのいるところへ。・・・明らかに違う種類だったよ〜〜!!!増えてたのでした。公園のおじさんニワトリ好きだわ〜!
[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-07-01 22:50 | ウォーキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/18031389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-07-03 23:06
顔色の悪そうな鶏は『烏骨鶏』でしょうね~
放し飼いされているなんて楽しくなりますね・・・・・^^

カメはミシシッピーアカミミガメのようなので中国原産の鶏やらアメリカ原産のカメやら他国的公園に思えますね~^^
Commented by e-ku-bo3 at 2013-07-04 23:27
>shizenkazeさん。顔色の悪い(笑)のは、烏骨鶏だったんですか?
でも、目が色っぽかったんですよ〜〜!(*^^*)
公園にはいろんなモノがいるようです。
<< ●逞しき我が家の植物たち ●十二の巻とルリマツリの開花 >>