ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●十二の巻とルリマツリの開花

昨夜は、スーパームーンがあいにくの雨、曇天のため、見られなかったのです。ホタルも見そこねたし、あじさい祭りもこのままでは、行き損ねそう。ご近所ので我慢かな〜?

我が家の多肉植物のひとつ、十二の巻が、2度目の花をつけて、開花しました。地味〜に。
a0268821_10245392.jpg


一方、ルリマツリは、これから、勢いつけて咲き始めます。
a0268821_10261163.jpg

楽しみです。

さて、午後から花屋へ行きました。
ベランダが花なしで、あまりに寂しいので・・・。
a0268821_18312393.jpg
ジニア・八方美人
a0268821_18311090.jpg
ディソイディア
花がいつまで持つか知らないけど、少しは明るくなりました。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-06-24 10:26 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/17988543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-06-24 23:03
花には見頃の時期がありますので見たい花があったら無理してでも行かないとあとで後悔しちゃいますよ~><
そうなってしまったらルリマツリじゃなくて・・・・・アトノマツリになってしまいます~(笑)

私も今年は見逃した花が多くてアトノマツリになっています~><
Commented by kinokoji at 2013-06-26 01:15
今 私の所では 栗の花が真っ盛りです。
日本列島は 広いですよ。
Commented by e-ku-bo3 at 2013-06-30 21:47
>shizenkazeさん。お返事が遅くなりました。
とうとう、6月が終わってしまいました。
アジサイは盛りを過ぎてしまったかもしれないですね〜。
残念〜!来年の楽しみに取っておきます。(>@<。)
Commented by e-ku-bo3 at 2013-06-30 21:55
> kinokojiさん。日本列島を一周したくらいに遅くなりました!
栗の花が咲いてますか?
今年は、全体に花の咲く時期が早まっていたので、
ほんとの時期がいつだったか、混乱しています。
でも、花の好きなときに咲いてくれれば、
人間は楽しませてもらうだけですね。
<< ●朝のコケコッコ〜!! ●ふわふわさん・・・ >>