ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●カミキリムシ来襲!

朝。出勤しようと自宅の階段を下りていくと、黒い陰に、一瞬ドキッ!
a0268821_23465247.jpg

ゴマダラカミキリ! インパクトが強いし、攻撃的なので、ちょっと怖い感じです。小型ですが、こちらのことをかなり、はっきり意識しているようでした。

さて、我が家の植物その後。
a0268821_2354458.jpg


ミニバラ。花が小さいけど、いくつかの蕾みが開花待ち。
a0268821_2353316.jpg

朝顔がすでに、いそいそと咲き始めました。でも、かなりアブラムシにやられてました。
a0268821_2353576.jpg
a0268821_23525138.jpg
ルリマツリが、かなり大きくなりました。
a0268821_23575648.jpg
十二の巻、前回の蕾みは咲かないまま、切ってしまいましたが、また蕾みが出ました。一緒に植えているセダムはほぼ全滅。ブロンズ姫は、かなり虫にやられた後、新たに育ってます。強い!メイゲツも元気です!

正直なところ、いろいろ枯らしています。大事なドラセナちゃんが、成長を止め、新芽が枯れている!!初めての失敗。どうしよう〜〜〜!!心配だ〜〜〜!!

[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-06-19 23:32 | エクボの日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/17969850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●ふわふわさん・・・ ●我が家は花が少ない >>