人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●亀戸天神 藤まつり

上野から、錦糸町へ。藤が観られるかと思っていたのですが・・・電車の中で、他の客が、今年はもう散っているとのウワサ・・・まさか〜〜。でも、今年は強風と雨が多いし、暑いしね〜〜。

●錦糸町駅前
●亀戸天神 藤まつり_a0268821_22585421.jpg

駅がすごく混んでた。この駅から、「スカイツリータウン」なるところへ移動していく為らしい。そうか〜〜、ここからだったか!スカイツリーも良く見える。

私は、JR総武線の錦糸町駅と亀戸駅のちょうど中間地点くらいにある亀戸天神へ行きましたけどね。

【亀戸天神 藤まつり】
途中の汚い川にかかる、天神橋から見たスカイツリー。
●亀戸天神 藤まつり_a0268821_234610.jpg
●亀戸天神 藤まつり_a0268821_235315.jpg

大神社展も激混みだったけど、ここも相変わらず激混み。
●亀戸天神 藤まつり_a0268821_2361333.jpg
●亀戸天神 藤まつり_a0268821_2364327.jpg


そして、藤は・・・藤の花はどこ〜〜〜???
・・・というくらい、藤がまだ、というか、もうすでに、というか・・・。
●亀戸天神 藤まつり_a0268821_239039.jpg
寂しい・・・確か前回も、貧相だった気が・・・。今日は枯れている藤も多数。このところ暑かったり強風と雨の繰り返しだったから。
●亀戸天神 藤まつり_a0268821_23102652.jpg


初めてこの神社の藤を観たときは、それは見事な咲きぶりだったのにな〜〜〜!この2〜3倍の長さはあった気がする。
●亀戸天神 藤まつり_a0268821_23105229.jpg
●亀戸天神 藤まつり_a0268821_231124100.jpg
●亀戸天神 藤まつり_a0268821_231287.jpg

本格的な満開は、もしかしたら、GW後なのかも知れない・・・。

●亀戸天神 藤まつり_a0268821_2312359.jpg
●亀戸天神 藤まつり_a0268821_23131026.jpg

by e-ku-bo3 | 2013-04-29 22:50 | ウォーキング
<< ●新入り<ゆめかなうぼう>って? ●国宝 大神社展 >>