ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●金山緑地公園の枝垂れ桜

散歩のつづき・・・終着点の金山緑地公園。

公園入口の前は、黄色が鮮やかな、レンギョウが満開でした。
a0268821_19104214.jpg
a0268821_191110100.jpg
a0268821_19111513.jpg


公園にはカメラマンのオジサンたちがいっぱい。枝垂れ桜を撮っているのかと思いきや、いつものバードウォッチャーたちでした。桜の下の池のところにカワセミがいるとか??でも、思うところにいてくれなくて、イライラしている様子。タレントを追っかけてるカメラマンみたいなものですね。
a0268821_19141575.jpg


さて、少し奥の方を見ると、大きな樹に真っ白な花が満開。遠めで、桜?と勘違い。それにしては、クッキリ大きい。樹も丸い樹形。
a0268821_19161921.jpg
a0268821_19163719.jpg
a0268821_19164365.jpg
コブシでした。

ハナニラも、沢山咲いていました。
a0268821_19184513.jpg
a0268821_19185324.jpg


今年は、満開の桜を観に行けるかしら?タイミングと予定が難しいのです〜〜。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-03-22 18:54 | ウォーキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/17496076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-03-22 23:37
レンギョウが綺麗ですね~
こちらでやっと見られましたが雨で写せなかったので日曜に撮りたいです・・・・・

コブシも近くの並木に花がたくさん咲いていました~
でもこんなにたくさんの花は付いていないですね・・・・・^^
Commented by e-ku-bo3 at 2013-03-29 18:18
>shizenkazeさん。レンギョウの黄色い色は春の暖かさを連想しますね。華やかです。

ここのコブシは、やはり花がほんとに多かったです。
良い場所なんでしょうね〜!!
<< ●九段下/北の丸の桜に群がる ●柳瀬川の春模様 >>