ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●柳瀬川の春模様

2ヶ月半ぶりに朝の散歩ジョグに出かけました。朝が暖かいと感じられたので。それと、都心では、桜がそろそろ満開でこの週末くらいが満開という噂。ここいらはさすがにまだでしょうと言うことで、様子見。・・・しかし都心の満開が、去年より12日早く、平年より10日早いとは。4月には散ってると言うこと??・・・春が短い!

柳瀬川・・・準備万端。でも、まだ、桜満開までは遠かった。
a0268821_1893114.jpg
a0268821_18105369.jpg
ピンクのぼんぼりが、桃の実みたいで可愛い感じです。

桃と言えば、川の対岸、埼玉側に、いつの間にか、花桃の樹が沢山・・?前からあったんだったかな〜?というか、花桃で合ってるのかしら?ただの桃の花?まだ、樹が小さいし、以前見たのは、八重花だったので、よくわかりません。でも、桜や梅より花が大きめで色が濃いので、勝手に花桃と認識。
a0268821_18195664.jpg
a0268821_18201352.jpg
a0268821_18204586.jpg
a0268821_1821812.jpg

明るい風景です。あと何年かしたら、樹も大きくなって、もっと艶やかな景色になるでしょう。楽しみです(その頃まで、ここに住んでいるかは微妙〜〜)

その、埼玉側の土手に・・・赤紫と青の小さい花が満開。
a0268821_18232675.jpg
a0268821_18234624.jpg


金山緑地近くの対岸。雪やなぎと桃の花。
a0268821_18254070.jpg


東京側の雪やなぎ。
a0268821_1827413.jpg
a0268821_18272510.jpg


金山緑地公園に向かっているこの道も、散髪したてのようにすっきり1本道。
a0268821_18282910.jpg


お散歩はつづく・・・
[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-03-22 17:51 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/17495804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●金山緑地公園の枝垂れ桜 ●なんと桜が開花宣言 >>