ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●なんと桜が開花宣言

今日は近畿と東海に春一番が吹いたそうです。近畿で3年ぶり東海で4年ぶり・・・・えっ?いままで知らなかった!!春一番って、毎年すべての地方に吹くんだとばかり思ってました〜!!

16日、東京の桜が例年より10日も早く、桜開花宣言ですと!ピークが、今週末って〜〜〜!!早っ!!!!大阪で3/30ですって⋯?4月には終わってるじゃない〜〜!!??うっソ〜〜〜って感じ。いやいや、そんなこと言って、急に寒の戻りで来週に延びるんだよう〜〜きっと。たぶんね。

まだ、梅も菜の花も満喫してないっていうのに〜〜!!

さて、今日も今日も強風。なんでこんなに強風が吹くのか??低気圧が迫ってるらしいので、雨が深夜に降る見込み。夕方だんだん曇って来ました〜!

でも、我が家のベランダは、この暖かさで、新芽が沢山出始めています。
その代表として、今日のところは、デュランタ・ライム
a0268821_16305050.jpg


ハゴロモジャスミンが早々と開花。
a0268821_1636581.jpg

そしてまた、お気に入りのベルフラワーを買ってしまった。
a0268821_16364662.jpg

ネモフィラ、やっぱり、色がうまく表現できない。
a0268821_1637405.jpg


かないr、冬の水やり控え過ぎて、枯れそうな多肉さんたち。この2種類はちょっと、色付いて良い感じ。
a0268821_16402721.jpg
a0268821_16404714.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-03-18 16:12 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/17475217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●柳瀬川の春模様 ●ラファエロ展 >>