ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●春一番と砂ぼこり

このところ、かなり心身疲労気味で、ブログがご無沙汰です。さらにPCが老朽化激しく、ちゃんと画面が表示できない上に操作もおかしいせいもあり、億劫になっております。新しいPCがほしい〜〜!

さてさて、あっというまに3月。暦的には春になった感じ。
ちょうど今朝は朝から凄い風。外を見ると、なんと、景色がぼんやり。黄色く染まっています。これはかなり異常〜!!なんだこれは〜〜〜??
a0268821_0581187.jpg

畑の多い当地のならではの砂ぼこりか?まさか、隣国の黄色い砂(危ない物質混じりの?)なのか?完全に景色が別世界!夕方近くまで。

夕方から雨が降るなんて言ってたけど、そうでもなく。

春一番はなにを運んできたか?
明日からまた寒いらしいです。近所の梅は2〜3分咲きになっています。まだまだですね。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-03-01 23:48 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/17393852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinokoji at 2013-03-02 01:48
花粉症の季節になってきましたねぇ。目がしょぼしょぼしはじめているんですが、ekuboさんはだいじょうぶですか。
我が家のPCの1代目は7年使って不調になり、いま2代目で6年目に入ります。まだ何とかつかっています。カメラは10年目で、よそをみると羨ましくなります。最近の物は 古くなってもプレミヤなんてつかなし。
Commented by e-ku-bo3 at 2013-03-05 00:36
> kinokojiさん。花粉症なんですか?今年は大変そうですよ。
私は実に希少なことに花粉症はもってないんですよ〜〜〜!

私、物持ちが良いと言うか、家電製品も20年は使ってますが、
今のPCは初めて買った1台目で、PowerMac G3で、
すでに10数年?もしかして20年近いのかも〜?
ネット検索もまともじゃなくて、携帯(ガラケー)頼りです。

さすがにPCもソフトも古くなり過ぎて(ソフトはまだ現役で使えるんですが、PCは、もう限界のようです)
というか、メモリが少なすぎ、未だに500KB搭載です。
<< ●冬の間もすくすく ●そろそろ梅が・・・ >>