ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●葛西臨海公園の大観覧車と水仙

2/8(金)。快晴なれど、冬〜〜ン 寒バ〜〜〜ック!てな感じで、メチャクチャ寒かったです。雪の日でも暖かかったから、久々の寒波。
でも、せっかくなので、以前から狙ってた、水仙を観に行くことに。
【葛西臨海公園】
都内で一番の水仙の数を誇る葛西臨海公園へ。この公園も初めてです。
a0268821_0482025.jpg
どうやら、観覧車の近くにあるらしい。
a0268821_051217.jpg

日本一の大きさらしいですよ。でも、平日じゃ閑散としてます。そのさらに奥の方に四阿があり、その辺り・・・みたいな気がする・・・・・・。
a0268821_052487.jpg


しか〜〜〜し!!・・・まだ早かった〜〜〜〜!!
a0268821_0543770.jpg
a0268821_0551548.jpg

ざっと見てもこんな感じ。つぼみさえ出てない部分もあり、一部分密集してるところもあったんですけどね〜〜。
a0268821_101936.jpg
a0268821_103112.jpg
a0268821_11480.jpg
開花状況は全体の40%と言うところ。あと1週間先ですね〜満開は。残念。今日みたいな寒さが続いたら、もっと先か。
a0268821_111844.jpg
a0268821_114593.jpg


水仙から観覧車を見たところ・・・
a0268821_123076.jpg

すぐ下から見られるのは珍しいでしょう。確かに大きい。
a0268821_14771.jpg
a0268821_142778.jpg


寒くて寒すぎて、すぐ撤収するつもりが、このあと結局、水族館へ行っちゃいました。

つづく〜〜。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2013-02-08 23:41 | ウォーキング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/17286024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinokoji at 2013-02-10 00:11
新木場の材木会社の事務所に通勤していた時、ディズニーランドが造成中で、湾岸線は葛西まで。この公園はありませんでした。私の記憶してる風景とは きっとずいぶん違っているでしょうけど、また行って見たくなりました。
Commented by shizenkaze at 2013-02-10 21:43
葛西臨海公園は有名なので私も名前だけは良く知っています~
大きな公園のようで観覧車も凄いですね~^^

水仙がもう少し多く咲いていたら良かったですね・・・・・
『今が水仙の身頃ですよ~』って誰かが推薦してくれないと判りませんね~^^
Commented by e-ku-bo3 at 2013-02-11 19:19
> kinokojiさん。ディズニーランド造成中の頃とは、
かなり変わってしまっているでしょう!
この公園が平成元年ということですから、
比較的新しいんですね。
Commented by e-ku-bo3 at 2013-02-11 19:26
> shizenkazeさん。そんなに有名でしたか??
観覧車は「ダイヤと花の大観覧車」という名前らしいです。
その公園の芝生が広々してて、ゴルフ場かと思いました。

水仙の見頃は数日前に5割と書いてた人がいたので
行ってみたんですが・・・見え方の違いか少なかったのです。
今年はいつもより遅いのは、どこもしょうがないようです。
<< ●葛西臨海水族館 ●上野東照宮/冬ぼたん >>