ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●今年もテーブルヤシの花

寒いのに、ニョキニョキいろんなモノが伸びて来たな〜と思ったら、またもや花です!!
a0268821_22305859.jpg
それだけでなく、株が太ってるし、葉っぱも、下から生えて増える感じ。


さて、我が家のベランダの紅葉するもの。
a0268821_2233971.jpg
ゼラニュウムの赤色の花の葉っぱがやっと生えて来ました。
a0268821_22342017.jpg
ホットリップスは、葉がどんどん、赤紫のような濃い茶色になっていきます。
a0268821_22353672.jpg
ブロンズ姫。斑になってます。
a0268821_22363163.jpg
このあいだのフィリーナ。
a0268821_22365486.jpg
キンギアナムシルコキー。秋から新芽が3本。
a0268821_2238112.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-12-04 22:07 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16918073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-12-05 22:18
園芸種の名前ってどうしてこんなに難しいのでしょうね~
『キンギアナムシルコキー』なんてロシアかユーゴスラビア辺りのサッカー選手の名前みたいで・・・・・難しい~><
Commented by kinokoji at 2012-12-09 00:36
紅葉の季節でしょうか。昨日、仕事で品川に行きました。黄葉した公孫樹の街路樹に、気候の違いを感じました。年末に向かってゆく都会の風景を すこし眺めました。写真はありませんが。
Commented by e-ku-bo3 at 2013-01-01 20:06
>shizenkazeさん。返信が年を越して申し訳ありません。
確かに園芸種って、名前がやたら長い・・・
正式名称にブランド名とか、くっついているんではないんでしょうか?
私もメモ書きで残しておかないと、覚えてられません。
Commented by e-ku-bo3 at 2013-01-01 20:09
> kinokojiさん。お返事が遅くなって申し訳ありません!
東京とそちらでは、やはり温度差が違うんですよね。
特に朝晩と昼との差の幅の違い。
都心は、紅葉が過ぎたら、即クリスマス。
でもお正月の影が年々うすくなっています。
<< ●2013年 新年の富士山 ●今年も高幡不動尊に紅葉狩り >>