ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ご近所の紅葉

なかなか、紅葉狩りのタイミングが合いません。行こうと思ったら、曇りとか雨とか。今日もそうでした。このまま、冬になってしまうのか??

でも、ご近所の紅葉・黄葉は毎日見ているので、贅沢と言うものでしょうか?
a0268821_20464411.jpg


さて、今日、雨だったので、映画を見ました。『のぼうの城』。面白かったんです。もう、のっけから、ワクワク胸が踊りました。歴史物小説は、好きですが、歴女ではありません。しかし、日本の甲冑と、騎馬上のサムライはかっこいい!特に甲冑のデザインは、ほんとにドキドキします。なんて素晴らしいのか!!!鎧兜をあの時代にデザインし、作った職人がいたんです。西洋の鎧兜よりも、美しくて独創的で、かっこいい!・・・もっとも、映画のはより一層色彩などもスタイリッシュになっているんでしょうが。戦っている姿にもう夢中でした。面白くて目が離せなかった。

ま、1つ難があったのは、鈴木保奈美が、大根役者過ぎて、目も当てられなかったことくらい。
佐藤浩市が、良かった!さすがです。野村萬斎ののぼうと田楽踊りも面白かった〜〜!上地くんは、しゃべりかたや歩き方が、全然、時代劇になってなかった(ちんぴらみたいな)けど、演技は伸び代あるタレント?役者さんかな。イイ顔してました。

面白かった〜〜!!

 
[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-11-26 20:39 | エクボの日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16868350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●今年も高幡不動尊に紅葉狩り ●木枯らし1号から急に冬突入〜? >>