ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●カマいません・・・

一昨日の休み、出かけて夕方に戻って、ベランダで植物を観察していたら、手すりに引っ掛けてある百日草に、何やら、見なれない大きな影が!一瞬、ギクッ!!

なにかいるっ!?

よくよく見ると、1年ぶりに・・・カマきりでした。お腹ふっくら太めの方。
a0268821_06016.jpg
a0268821_06262.jpg


高感度で撮ったら、手ブレが酷い。

このあと、部屋に戻って、すぐにカーテン越しに覗いたら、すでに立ち去った後でした。マジマジ覗いたりしたから、ご機嫌損ねたのかしらん??
[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-10-17 00:01 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16604502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-10-17 22:19
カマキリって悪役っぽい顔をしているのに何となく憎めない仕草もしますね~
虫などを捕まえようとして逃げられた時の表情なんて滑稽です・・・・・

どうしてなのかって色々調べていましたらカマキリの学名(ラテン語)は『Mantodea』と書くようで『マントデア』って読むみたいですが・・・・・
これを逆から読むと『アデ トンマ』になるから~
トンマな顔に見えるようです・・・・・(こんな馬鹿げた事を考える私って・・・・・笑^^)
Commented by e-ku-bo3 at 2012-10-19 15:03
>shizenkazeさん。餌の虫をつかまえ損ねたカマキリですか〜?
見たことないですが、なかなか表情は豊かですよね。
他の虫に比べ、首が自由に動くせいか・・・?

『アデ トンマ』では確かにトンマな顔になりそうです〜笑
<< ●いつのまに冠雪?本日の富士山 ●にんじん畑 >>