ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●さらに秋らしくなったかな

今朝、7時半近くになって、朝のジョギングと散歩に出たけれど、先週よりかなり肌寒い、と感じました。とはいえ、陽が上がると共に、まだまだ暑かったですが。半袖では汗かいていると風邪引きそうでした。

このところ、雨勝ちだったせいか、草も土も湿っていて、のろのろ走りの私は、今日はあまり汗もかかなかったのです。明日以降も気温が順調に下がるみたいです。空もなんとなく秋っぽい晴れ。
a0268821_21372978.jpg
▲城前橋から南方面(金山緑地公園の方向)を見たところ。

先週はまだ、彼岸花も満開に見えましたが、今日はいっきに枯れている感じがしました。

より一層秋らしい植物を撮って来ました。(とはいえ、かなり前からあったんですが、自分的にそろそろ撮っても良いかん〜〜という意味の秋らしさ)
a0268821_21402799.jpg
a0268821_21405463.jpg
a0268821_21411395.jpg


金山緑地公園に隣接して柳瀬川沿いに貯水地があり木の回廊があって、バードウォッチャーのたまり場ですが、そこに群生していた、ピンクの花。可愛いです。
a0268821_21434689.jpg


いつも走ったり散歩する側の対岸は、埼玉になってしまって、そっち側の道は、もっと野趣に満ちています。バッタの数も半端じゃなく歩く度に、ほんと何十匹いるのか、バッタバッタと飛び跳ね回っています(洒落じゃないですよ〜〜〜ほんとにです)バッタたちは、緑から茶色に変化しているのも多いようでした。元気すぎて写真を撮らせてくれませんでした。残念〜〜!
a0268821_21464944.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-10-08 21:11 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16542402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●ベランダの様子 ●だんだん秋らしく >>