ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●だんだん秋らしく

10/5の朝のジョギングとお散歩の記録。なかなか帰宅後に投稿する余力がなく、遅れがち・・・。

先週は、まだ柳瀬川回廊の彼岸花は早咲きのが枯れかけてたけど、満開状態でした。
a0268821_20462336.jpg
a0268821_20463923.jpg

桜に抱かれた彼岸花です。
a0268821_2047440.jpg

そしてすでに結実したもの。
a0268821_20474158.jpg


秋らしい花かな?
a0268821_20484759.jpg
a0268821_2049944.jpg
a0268821_20535721.jpg

これは良く分からないけど、土手にたくさん咲いてました。
a0268821_20492761.jpg


コサギが、小魚ハンティング中。片足をチョイチョイと揺すって、パクっと!上手い!
a0268821_2051927.jpg

カップルなのか?別の種類なのか不明なれど、今日も別のところでこの2羽が一緒にいました。
a0268821_2052917.jpg



これは、河原ではなく、近所の芝生にたくさん生えてたきのこ。
a0268821_20525748.jpg
a0268821_20531882.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-10-08 20:42 | ウォーキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16542192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-10-08 21:18
桜の木と彼岸花の写真いいですね^^
キク科の花は葉やら色々調べないと詳しい名前が分かりません~><
川岸に見られたマッチ棒みたいのなはバラ科の『ワレモコウ』で次がタデ科の『イヌタデ』で沢山見られたのはウリ科の『アレチウリ』です
これは繁殖力が強いので特別外来種になっているようですよ~

カルガモは雌雄同じ模様なので同じだったらカップルかも?^^
キノコは詳しくありませんのでパス^^
でも食べちゃ駄目ですよ~><
Commented by e-ku-bo3 at 2012-10-08 21:35
> shizenkazeさん。いつもありがとうございます。
桜と彼岸花は、最初、衝撃でした。
彼岸花は球根だとばかり思っていたので・・・
種ならあり得る姿ですね〜〜。

アレチウリ!確かに、うりやかぼちゃみたいな葉っぱが
一面に広がって、花がいっぱい咲いていました。
実が生るのでしょうか?

キノコは・・・絶対食べません〜〜〜!!
<< ●さらに秋らしくなったかな ●上野動物園130周年 >>