ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●サンシャイン水族館のあんな顔こんな顔

17日に2度目の来訪、サンシャイン水族館です。今回はなかなかイイ表情が撮れたので、イイかお特集です〜!!

トップはマンボウ。前回は水が濁ってて良く見えなかったけど、今回はクリア〜で良くみえた!
a0268821_2331530.jpg
a0268821_2341011.jpg
マンボウの泳ぎを見ていると、ヒレの付根、モリモリしてて筋肉質と言うか、すごい〜!

a0268821_2361641.jpg
このエイは好奇心が強いのか、何度も何度もガラスの方へ泳いできて、面白い顔を見せてくれました。
a0268821_2381357.jpg
ひらひらとヒレで泳ぐと言うより、海を飛んでいるように見えて、気持ち良さそうなんです。

ふぐ VS.うつぼ。このふぐが、勇猛果敢に巨大なうつぼに喧嘩をしかけて・・・
a0268821_23112120.jpg
このあと2人は、ガチ勝負で、ガブリとかぶり付き、睨み合ってたのですが、どっちの勝ちだったか、しばらくがぶり付いた後、静かにふぐが立ち去りました。

小さい魚、名前は知らないけど、群れで泳いでいる種類なのに、この1匹だけが、どうも、好奇心からか、1ケ所から動かないので、アップで撮ってあげました。
a0268821_23143469.jpg



魚じゃないけど・・・挑戦的に見つめる金色に光る猛毒のカエル。
a0268821_23161759.jpg


ペリカントリオ。ハァ〜〜〜気持ちよか〜〜〜涼しかね〜〜〜・・・と訛ってたかどうかは知らないけど、暑い日だったので、水浴びで恍惚の表情〜!!
a0268821_23185332.jpg
a0268821_23192497.jpg




w




a0268821_23203645.jpg
a0268821_23212549.jpg
a0268821_23214310.jpg
a0268821_23262144.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-09-25 22:58 | エクボの日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16384058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinokoji at 2012-09-26 01:14
水族館 イイですよね~。一日中楽しめます。
水槽の中の様子ももちろんだけど、見てる人の表情もいいですよね。
Commented by shizenkaze at 2012-09-26 21:35
水族館はいいですね~^^
マンボウを見るといつも『ヤンボー マンボウ天気予報』と言いそうになります・・・・・^^

エイはヒラヒラやユラユラとのんびり泳がずに『エイッ』て泳いでいるように見えます・・・・・^^

フグとウツボの戦いを見ていると興奮のウツボ(ルツボ)ですね~^^

駄洒落ばかりですね~^^
Commented by e-ku-bo3 at 2012-09-28 19:47
> kinokojiさん。そうなんですよね〜〜。
見飽きないですね〜!!時間を忘れます。
見てる人も食い入るように見てますね。
彼女に連れられてきた男の子が、カエルとかさ、ほんとは苦手なんだよね〜、俺・・・とか言ってるのを、小耳に挿んだりして、微笑ましいです。
Commented by e-ku-bo3 at 2012-09-28 19:51
> shizenkazeさん。ほんと、楽しいですね〜。
『ヤンボー マンボウ天気予報』・・・は、きっと関西、中部方面限定で、わかります!!(>v<)/

楽しい気分になると、いっぱい駄洒落が思い浮かぶんですね〜!?(笑)
<< ●彼岸花2度目の最盛期 ●今朝の富士山 >>