ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●今朝の富士山

2日続けて、我が家の辺り含め一部の地区に早朝までの大雨、という変な天気が続いた後、今日は久々に夏日の快晴。朝のジョギング散歩のスタートが遅れましたが、久々に柳瀬川の果てに、富士山を見ました。
a0268821_2140201.jpg


途中で、白い花が咲き始めているのが目につきました。
a0268821_21412015.jpg
a0268821_21413921.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-09-24 21:27 | 本日の富士山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16347889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-09-24 22:16
富士山が見られるなんていいですね~
登りたいとは思いませんが裾の近くから眺めていたいです・・・・・

白は細かな花はタデ科のイタドリです~
芽生えたばかりの細い竹の子みたいなものは齧ると酸っぱいです
スカンポと言う別名がありますね~^^
Commented by e-ku-bo3 at 2012-09-25 22:30
>shizenkazeさん。富士山は登っても見てもいいですよ〜。
でも、しんどいので、2度目は登る気になりませんけど。

この白い花が、イタドリですか?名前も知ってましたし、
齧ると酸っぱいというのも、スカンボというのも
昔聞いたことがあります。
それが、この花とは!!!ちょっと驚きです。
たくさん生えていましたよ。
<< ●サンシャイン水族館のあんな顔... ●余りの多さににビックリした! >>