ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●余りの多さににビックリした!

毎朝、アサガオがいくつ咲いてるかが楽しみなんですが、青い小さい方は、すでに開花は終了し、種が熟すのを待つばかり。小豆色というか薄紅色の「夢」アサガオはまだまだ、咲き続けています。

少し涼しくなって、久々に液肥をあげたせいなのか、一昨日の朝、我が家の一帯は、早朝に大雨だったんですが、な、な、なんと〜〜!!
いっきに23個も開花!ビックリして、ちょっと腰が引けました。
a0268821_21141375.jpg

全部写せませんでした。何故なら、上の方へ咲いていくはずが、また下から咲き始めているから。下半分も撮れば良かった〜〜!

後半、蕾が1ケ所に2〜3個づつ付き始めていたのが、一気に咲いたみたいです。今日も7〜8個咲いていましたが、このアサガオ、花びらが薄すぎて、破れて咲いたりしています。正常な開花ではない。でも、蕾の状態を見ると、後少し。肥料をあげると、まだ咲くかも知れません。今日ぐらいの真夏日があれば。

最終的にこのアサガオは1株で、200個くらいは花が咲く感じ。凄すぎる!!
でも、種が出来なんだよね〜〜〜〜〜〜〜。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-09-24 21:08 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16347434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●今朝の富士山 ●3羽でもにわとり >>