ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●バードウォッチャー

今朝、11時くらいに柳瀬川にジョギングにでて、暑いので1時間ほどで終了して戻りかけたとき、川沿いの土手に、たくさんの望遠カメラとオジサンたちを発見。大集合です。どうやらバードウォッチャーのようです。金山緑地公園の近くに鳥を撮りに来ているのは以前から知っていましたが、河原に大集合とは!平日の昼間の暑い時間に。

2ケ所に分かれていましたが、総勢20人はいたでしょう。川にいた人たちが何の鳥を撮ってるのか私にはみえませんでした。もう1ケ所の方では、電線に、小さな鳥が1羽いて、それを撮っているのでした。

その集団を撮りたかったけど、走った直後で、またも携帯カメラが曇っていて断念。帰りかけたところで、1人のオジサン。
a0268821_0282812.jpg

担いでるところを撮るつもりが、撮ったら、カメラを下ろしていたのでした・・・。バズーカ砲並みの巨大な望遠カメラ。

それにしても、あのオジサンたち、一斉に集合って、バードウォッチングの会かなにか??
[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-09-07 23:24 | エクボの日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16133592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●そろそろ彼岸花(またはリコリス) ●特撮博物館 >>