ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●早朝出た虹

深夜から早朝にかけ、盛大に雨が降りました。出勤時間には止んでたけど、ひさびさです。街路樹が喜んだんじゃないかな?暑かったものね。

出勤時間、雨が降ってるけど、陽が射してる。きつねの嫁入り状態。家を出て、そう思い、こんな日は、太陽に背を向けて振り返ると、虹がみえるはずだよ〜!と言う言葉を思いだし、何気なく、振り返ると、そこには、まさかの虹!巨大な虹!

a0268821_7592543.jpg


バスに乗る遅れそうだって、バス停に急いで、やはり、写真撮れば良かったって、急いで見てみたらまだ残ってたけど、見る見るうちに雲に覆われ。写真も、ボケボケで分かりませんね。がっかり〜〜!

それでも、何十年ぶりかに見たので、きっと良いことあるぞ〜〜!って期待して出勤したけど、むしろ、ノドの痛みで、咳が止まらず、話す仕事なのに、散々な状態でした。がっかり。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-09-02 23:55 | エクボの日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16091303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●沢山のアサガオ ●負けず嫌いのブーゲンビレア >>