ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●尻尾のなが〜〜〜いアイツ

先日初めて、近所を走ってるのを見ました。キラキラ綺麗なヤツです。尻尾が、なが〜〜〜〜いのです。今日、ファミレスから出て帰ろうとしたとき、見つけました。

これがもしやカナヘビとか?尻尾が長い=カナヘビ・・・という連想。見たことないので。

チョロチョロ足が速くて、上手く撮れず。
a0268821_13395329.jpg
うう、細長い、尻尾だけ!
a0268821_1340948.jpg
おおっ!頭だけ撮れたけど、ピンボケ・・・。

お店のお客に見咎められないうちに、退散〜〜〜〜!

これは、カナヘビではなく、『ニホントカゲ』なんだそうです。
へ〜〜!トカゲの天然もの初めてみた〜〜〜!!
[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-08-30 13:32 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16064123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-08-30 21:24
ニホンカナヘビは色が薄茶色です~
ニホントカゲは色は綺麗ですね・・・・・
滅多にニホントカゲなんてタイプしないので最初『日本と影』って変換しました~(笑)
Commented by e-ku-bo3 at 2012-08-30 23:02
>ニホン何とかって、言うのですから日本固有種なんでしょうね。
ヤモリは町中でもいますが、トカゲはなかなか見ません。
日本の蔭に生息してるんでしょうね〜〜!?
<< ●負けず嫌いのブーゲンビレア ●ご近所の気になる実 >>