ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ご近所の気になる実

近所のお庭で、日に日に色付くぶどうの房のようにふさふさぶら下がっている実。木も赤く、実が可愛い。
a0268821_252052.jpg
a0268821_265740.jpg


こんな実もなっていました。
a0268821_13264312.jpg


さて、こちらは、走りに行った河川敷にあった花。また汗と暑さでフォーカス掛かってます。
a0268821_285218.jpg
a0268821_211140.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-08-30 02:02 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16061230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-08-30 21:22
ヨウシュヤマゴボウの実は美味しそうですが有毒なので食べちゃ駄目ですよ~><

こんな実・・・・・って・・・・・
これはあの有名な(何が有名なのか?)ザクロです~

ラストの花はキンポウゲ科のセンニンソウで野生のクレマチスとも言われます
花が終わると綿毛が楽しいですよ~
Commented by e-ku-bo3 at 2012-08-30 22:59
>shizenkazeさん。あ、これが、いぜん掲載してた、有毒の。
全く気が付きませんでした。
それと、丸いのは、ザクロ!?!こっちは食べられる方ですね。
もっとも、どちらも、他人の庭の植物ですが。

白いのは、クレマチス・・・そう言われれば、そんな花ですね。
<< ●尻尾のなが〜〜〜いアイツ ●もうひとつの朝顔 >>