ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●朝の虫、夜の虫

先日、朝ジョギングに出かけようとしたところ、なにやら黒い4センチくらいの黒っぽい虫が、ウゴウゴと1階のドアの下のすき間に頭を突っ込んで侵入しようと、もがいていました。まさか・・G?・・・と思ったけれど・・・うは〜〜〜!!ちっこいクワガタでした!!

ジョギングから戻ったら、まだいて、何故か今度はひっくり返っていました。助けてあげて記念写真。
a0268821_23483075.jpg


この日は、ジョギング中に巨大な茶色い芋虫が道を横切るのに出くわしたり、じつは団地の1階階段には巨大な蜘蛛が巣食っていて、朝、取り払ったのに、戻って来たら、さらに強固な巣をはって陣取ってて、気持ち悪い毎日。どうやって取り払うか、悩んでいますが、誰もこの階段使う人たちが気にしていない(ま、ゴミが溜まろうとも気にしないくらいだから)のに、驚いています。
a0268821_09743.jpg


そして、今、深夜23時。いきなりベランダが騒々しい。セミがいるみたい。よくよく探して見ると、ベランダの外側に1匹のアブラゼミ
滅茶苦茶うるさいので、ライトで照らしても、気にせず。外のセミたちも大合唱です。深夜なのに〜〜!
a0268821_23565244.jpg

ひとしきり鳴いて飛び去ってくれて、助かりました。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-08-22 23:45 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/16015118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinokoji at 2012-08-23 21:19
虫はやっぱり苦手ですか?
蜘蛛の顔なんか見ていると 宇宙人みたいな不思議な顔で グロテスクな感じも確かにするのですが 私は ついまじまじと眺めてしまいます。蜘蛛の糸などは 日のひかりのなかで綺麗に輝いて・・・というのは私だけの感想?
たしかに クワガタとかカブトなどと ゴキとよく似てますよね。
Commented by e-ku-bo3 at 2012-08-23 22:57
>kinokojiさん。いいえ〜、大抵のは大丈夫なんですが、
Gキブリと毛虫とクモ(但し、ハエ取りグモは大丈夫)と
ハエ・カはどうしても苦手です。Gは、もう大嫌い。

クモは小さいのとか、離れて見てる分には良いんですが・・・
さすがに玄関口の頭の上すぐ目の前では、毎日気味が悪い。
しかもかなり大きいし。
<< ●もうひとつの朝顔 ●百日草(ジニア) >>