ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●バッタもんに出会う

今朝も暑くて早起き。ジョギングに行って来ました。そしてグッタリ息を荒くしていると、足下で、ピョン・・ピョン・・・と草が動きました。あ!もしかして〜〜??

目を凝らしたら、いましたよ〜〜〜。何十年ぶりだろう〜〜!!会いたかったよ〜〜!!バッタさん。まだ、小さいけど。

a0268821_20512637.jpg

わかる〜〜??

今朝も4つの花を咲かせて明日も花が咲きます。たくさんまだまだ蕾が一杯。
a0268821_20531997.jpg

種から育てた方は、やる気満々で蔓を、巻き付けてますが、蕾はまだまだこれからですね。
a0268821_2054182.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-08-17 20:46 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/15985111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-08-17 22:30
バッタはオンブバッタみたいですね~
私も先日出掛けた所で4~5種類のバッタやコオロギに出逢いました・・・・・
正面から見ると何処かで見た顔ばかり~
仮面ライダー1号やらV3やらアマゾンみたいな顔が・・・・・(笑)
Commented by e-ku-bo3 at 2012-08-21 23:15
> shizenkazeさん。これはオンブバッタでしたか?
私は勝手に、ショウリョウバッタと思い込んでました。
オンブバッタは常に2匹でいるとばかり・・・。
コオロギは、声は聞こえど・・・会えません。
仮面ライダーたちも最初は、よく似ていると感心してたんですが。
最近はなんだかね〜〜。
<< ●百日草(ジニア) ●朝顔オンパレード >>