ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●猛暑!猛暑!猛暑!

今日も、熱風の猛暑日でした。サウナにいるのかと思うほど蒸し暑いというか、暑い空気が押し寄せるというか・・・。
a0268821_1761458.jpg

朝、走った後、家事など済ましたら、もう昼前には空腹も覚えて、家から逃げ出しました。夕方まで、外をウロウロ・・・もちろん、どこかのお店だの建物内で、涼みつつ買い物したり飲み食いして散財して、外が暑いのに比例して、お財布が寒〜〜くなってしまいました。

仕事に疲労困ぱいもして、休みの日も正確には別のことで忙しく、なかなかゆっくり時間もなくて、ブログも放置気味。今日は、柳瀬川の魚の看板だけ撮って来ました。ほんとは真っ黒なイトトンボを撮りたかったけど、ジッとしててくれないので・・・残念。

a0268821_1710191.jpg
a0268821_17103694.jpg


3時過ぎにやっと帰宅したら、朝に水やりしたベランダの植物たちも干上がってました。
a0268821_17132532.jpg
5時過ぎてやっと気温が下がって来た感じですが、汗がじわじわ。水分を取り過ぎる感じなので、スポーツドリンクと、麦茶を準備〜!
[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-07-26 17:01 | エクボの日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/15850629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-07-26 22:04
この魚の立て札を見るとどんな川なのか良く判りますね~
こちらだと荒田川や清水川位の水質なんだな・・・・・って思えました~
湖なら琵琶湖ですね~^^

渓流釣25年と他にも色々な釣りをしていたので魚や川にも詳しくなりました~♪^^
Commented by kinokoji at 2012-07-28 00:21
暑いんでしょうね。もちろんこちらも昼は暑いですが、夜は羽毛布団羽織って寝ています。暑さで夜中目が覚める、もう忘れた感覚です。ごめんなさい、自慢話的で。
Commented by e-ku-bo3 at 2012-08-03 18:32
>shizenkazeさん。魚の種類で、水質が分かるなんで凄いです。
しかも、琵琶湖と同じ水質??不思議な感じがしますね。
まさに、太公望だったんですね〜〜!!!
Commented by e-ku-bo3 at 2012-08-03 18:33
> kinokojiさん。やはり、そちらはまだまだ、涼しい・・・
避暑に行きたいくらいです!!うらやましい〜!!
自慢にもなりますよ〜!!
いやほんとに、東京だって、大阪にくらべれば、かなり
カラッとして凌ぎやすいんですよ〜〜〜・・・と、
自分で自分を慰めて諦めています。
今も汗がダラダラ拭いても拭いても止まりません。
<< ●朝顔は明日咲く予定 ●ヒカリエから新宿を見た >>