人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●つると気根

アサガオの苗が、やっと、蔓を巻く気になったようです。
買って来てしばらくは、支柱を無視してたのに、今朝、巻いてるのを発見。●つると気根_a0268821_1155298.jpg●つると気根_a0268821_11552430.jpg葉っぱが大きいので、伸びるときは早いかも知れない。このあとの対策考えないとね。
●つると気根_a0268821_11563714.jpg
こちらは、向島百花園でもらって来たアサガオ。小さいんですね〜これが。でも楽しみです。

ディアモシテ・・・案外丈夫で、今年もたくさん花を咲かしてくれてます。
●つると気根_a0268821_1159888.jpg

ゼネギネラ・・・枯れそうな日焼けか、蒸れたのか、あまり元気がないです。買ったときは細い根がたくさん下に伸びてましたが、いまはそれも枯れ枯れ状態。
●つると気根_a0268821_1159868.jpg


元気なガジュマル、ふと見ると、気根がたくさん生えてて、ビックリ。ちょっと1〜2日水やりを怠けたせいか?
●つると気根_a0268821_122155.jpg


ゴムの木。斑入りの方が枯れて残念ですが、こちらは元気。新しい葉は、つやっつや!
●つると気根_a0268821_1233422.jpg


花が少ない我が家のベランダですが、いま、ルリマツリとランタナが、次々と花を咲かせつつあります。
by e-ku-bo3 | 2012-06-28 11:45 | 我が家の植物たち
<< ●早朝の事件 ●鎌倉散策/円覚寺 >>